ニュース&トピックス

2015年07月10日
年末年始のご案内。

光陰矢のごとし」とはよく云ったもので「あっ!!」と云う間に
師走も後半。。。(-。-) しかも X’mas (-"-)
この歳になりますと巷の賑やかさは無縁ですが、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭のお父さん、お母さんはどのタイミングでサンタクロースを登場させプレゼントを枕元に置くのかをご相談をされていることと思います。
子供にとっても一年で一番ワクワクする日でしょうね!!
私も子供が幼少期にサンタクロースに変身したことがありました。
アパートの1階だったので隣の敷地をまたがせてもらい物干しがあるサッシ部からノックして侵入...チビと目があった瞬間お目目を真ん丸にしていたのが脳裏に焼き付いてます。
その時に娘が云った言葉は...
「サンタさん!トナカイさんは何処?」って... (;一_一)
すかさず「駐車場に停めて来たんじゃょ!ホッホッホォ〜!」と答えました。爆!
その後、着替えて素知らぬ顔して部屋に戻ると、「パパ!サンタさんが来たんだょ!!でもパパはいつもコンビニに行くよねっ?」ってバレてるやん!
子供の感は鋭いので寝静まってから枕元に置くのがBEST!!ですね。

話が長くなってしまい申し訳ありません。

12月28日より新年4日まで弊社お休みさせて戴きます。
12月後半に受注戴いた分に関しましては新年早々、順番にご発送させて
頂きます。
お急ぎのところ大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程
宜しくお願い申し上げます。

クリスマスが終わると、新年を迎える準備等でお忙しいとはお察しいたしますが皆様におかれましてもお体ご自愛戴き、良い年をお迎えできますことを
心よりお祈りしております。

本年も大変お世話になりありがとうございました。
来年もご指導・ご鞭撻の程、重ねまして宜しくお願い申し上げます。

(株)ANNEX't LAB
代表・義肢装具士 大川原明宏  拝

2015年11月30日
年内外来スケジュールのお知らせ

こんにちは。
つい先日まで11月としては異例なほどの高気温でしたが急に空気が入れ替わり本来の気候らしく寒くなってまいりました。

今年も残すところ僅か一ケ月となってしまい何かと慌しい月になると思いますが皆様、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

さて年内のスケジュールでございますが東京慈恵医科大学・循環器病センター・総合医療センターと続きます。
詳細に関しましてはお問い合わせ頂きます様お願い申し上げます。

また納期が大幅に遅れご迷惑をおかけしておりますこと深くお詫び申し上げます。

空気が乾燥しお風邪が流行する季節ですので病院受診の際はお子さんにも
マスクをさせてあげてこまめにうがいするなどの対策をとり未然に防いであげてくださいね。

2015年09月25日
西日本縦断 秋の定期外来のお知らせ

こんにちは。
(株)アネックス ラボ 大川原です。
平素より大変お世話になっております。

上半期も“あっ”!という間に過ぎ、秋に突入ですね。
今朝は半袖で出社したのですが。。。肌寒かったです。(-"-)

今月末の関西方面定期外来をスタートに、10月末の西日本縦断定期外来が
いよいよスタートいたします。
今から体調を整え備えていきたいと思います。

年末までの外来開催病院をお知らせいたしますので参考にしてください。

(LINE@の方でも発信いたしますのでこちらも是非チェックして下さいね)

2015/09/30 大阪市立総合医療センター 13:00〜 確定
2015/10/01 兵庫県立こども病院    14:00〜 確定
2015/10/03 慈恵医科大学附属病院   10:00〜 確定
2015/10/10 聖隷浜松病院       10:30〜 確定
2015/10/15 社会保険中京病院     13:00〜 確定
2015/10/27 熊本市民病院       14:00〜 確定
2015/10/28 九州大学附属病院     13:00〜 確定
2015/10/29 あかね会土谷総合病院   09:00〜 確定
2015/10/29 広島市民病院       13:30〜 確定
2015/11/19 名古屋市立大学附属病院  10:00〜 確定
2015/12/05 慈恵医科大学附属病院   10:00〜 確定


これからも小生が出来ることからコツコツと熟し、一人でも多くのお子さんの笑顔を観れる様に精進していきますので宜しくお願い申し上げます。

(株)ANNEX't LAB 大川原明宏   拝

2015年08月14日
夏季休暇のお知らせ。

こんにちは。(^^♪
残暑お見舞い申し上げます。

全国的にも連日猛暑日が続いており体力勝負といった今日この頃ですが
皆様は体調崩されておりませんでしょうか。
小生的にはう”の付くものと焼○”を食べて元気を出したいところではありますが
なかなか○○○の紐が固く現実は厳しいようで。。。(´・ω・`)
皆様のところは如何でしょうか???

さて、弊社誠に勝手ながら8月17日より22日までの間夏季休暇を
頂いております。
何卒ご理解承ります様お願い申し上げます。

しかしながら、例年のごとく小生は間引きしながら粛々と頑張っておりますので
タイミングが合えば捕まる?かもしれません。爆)

LINE@は年中無休ですのでご質問お待ちしております。(*^_^*)
LINEをお使いの方はID検索画面から → @MNU2655F を入力してくださいね。


まだまだ暑い日が続きますがお身体ご自愛戴けます様お願い申し上げます。

2015年07月09日
テディベア♥♥♥ 贈呈式!

7月7日、神奈川県立こども医療センターにて行われましたテディベア
贈呈式が無事に終わりました。

お忙しい中病院総長をはじめ、病院長、総師長、事務長など多数ご出席して戴きありがとうございました。
また、病院あげて喜んで戴き、テディベア協会の会長、理事もとてもご満悦の様子でした。

今後も協会のご支援戴き、もっともっと子供達に笑顔を届けられたら幸いです。

2015年07月02日
テディベアにできること...♥♥

弊社ではテディベアを通して全国でボランティア活動を行っている
特定非営利活動法人日本テディベア協会さんのご支援、協賛を戴き全国の主だった病院を独自にピックアップして病棟入院中の子供さん達にテディベアを贈呈する取組を行っております。

”子供たちを笑顔でいっぱいにしたい... ”そんな弊社理念をご支援、ご尽力くださっている日本テディベア協会の方々に この場をお借り致しまして心より感謝の意を表すと共に厚く御礼申し上げます。

(この取組で新潟市民病院では病院スタッフが交代でクマちゃんに着せるお洋服作ってきて着せ替えしているそうです。病棟入口のカウンターに陣取ってお見舞いに来られる方を和ませてくれている様ですょ)(^_-)-☆

ベアちゃんが大切にされているのを聴かされると贈った方もとっても嬉しくなりますよね。(^_-)-☆

来週は神奈川こども医療センターで13:30-より贈呈式に出席してきます。


/////////////////////Dr,から戴いたお礼メール/////////////////////
実はテディベア達が届いた日に、小児科に脳炎でお看取り状態の子がいて、小児科の先生がベアを一つ欲しいと言ってその子にプレゼントしたんです。そうしたら、その後奇跡の復活をとげ、今は経管栄養まで始まりました。看護師さん達はテディベアのおかげだと大喜び\(^o^)/。まさにクリスマスの奇跡です。
//////////////////////////////////////////////////////////////


2014/ December
第1回目 静岡県立こども病院       贈呈済み
第2回目 新潟市民病院           贈呈済み
2015 / July
第3回目 神奈川県立こども医療センター 7月7日確定

今後も日本テディベア協会の方々ご支援戴きながら贈呈病院を増やしていき
”未来ある子供たちのために...”微力ながらお手伝いが出来ることを続けていきたいと思います。

2015年06月24日
全国主要契約病院 胸骨矯正特殊外来について。

主だった契約病院にて行われております胸骨矯正特殊外来の日程や些細なご質問Q&AについてLINE@にて配信を始めました。

LINEを使用されている方はLINEにて“@MNU2655F”にて検索してみてください!

お母さま方の解らないことや心配事等が少しでも解消できれば幸いです。
1:1でのやり取りが行えますので安心してください。
直ぐにお返事が返せない場合もありますのでご了承戴ければと思います。
 
いいね!もお待ちしております。

2015年04月30日
春の定期外来 西日本縦断

今年も3月末より4月の初めにかけ春の西日本縦断東京と特殊外来診療が
無事に終わり、外来に足をお運びになられた方にお礼申し上げます。
九州大学にて開催されるはずでしたが、今回はDr、人事異動の為6月に変更になり受診をご希望されていた皆様にご迷惑をおかけいたしました事お詫び申し上げます。
改めて6月に開催いたしますので宜しくお願いいたします。

ちょうど1年ほど前に福岡大学病院にて開発依頼を受け製作したピジョン
ブレースプロトタイプ第1号ですが装着していたお子さんは見違えるほど
綺麗に修復され担当Dr,よりお褒めのお言葉をいただきました。
この装具に関していろいろな形状のものが存在していた様ですがどれも思った以上の効果が診れなかった様なのでとても嬉しく思います。
次回は少しリファインし、より使いやすくしてみようと思います。

カントレル症候群に対するプロトタイプブレース続報ですが、お子さんが成長したことにより今までとは異なった動き等も出てきてフィッティングが悪くなったので成長した体型・動きに合わせリファインしました。
本人も気に入ってくれたのか嫌がらず装着してくれている様で一安心です。

気づけばゴールデンウィークまっただ中。
企業によっては11連休ってスゴイ!! 
弊社暦通り粛々と営業しコツコツ製作してますので何かお困りの事等
がございましたらご遠慮なくお問い合わせください。

5月の定期外来開催は大阪・兵庫です。

2015年02月13日
2015年 ご挨拶

明けまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

新年のご挨拶が大変遅くなって申し訳ございません。
年が明けてから何かと慌しく、気が付けばあっという間に2月突入し節分を
通り越してバレンタインデー目前 
一日一日を大切に日々研鑽し患者さんの立場に立ってモノづくりに全力を
注いでいく所存です。

今年は納期短縮を図り、一日でも早くお手元に届く様に努めて参ります。

猛威を振るったインフルエンザも少しづつ収束に向かっているようですが
まだまだ油断は禁物です。
一年のうち最も憂鬱な花粉もそろそろ飛散しているようです。
花粉症の方は早めの対策を!

とはいえ、まだまだ寒い日が続きますが、皆様におかれましてもくれぐれもお体ご自愛いただけますようお願い申し上げます。

皆様にとって素敵な一年になります様、心よりお祈り申し上げます。


(株)ANNEX't LAB 代表 大川原明宏  拝

2014年12月20日
年末年始休業のお知らせ

謹啓 寒冷の候、時下ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社製品をご愛顧承り、厚く御礼申し上げます。

さて、早いもので今年ももう直ぐ終わろうとしております。
クリスマスが過ぎたらあっと!云う間に新年をお迎えする準備で慌ただしくなって参りますが皆様どうか御体ご自愛戴き良い年を迎えられます様心よりお祈りしております。

本年の年末年始の休業日ですが下記のとおりご案内申し上げます。

2014年12月28日(日)〜2015年1月4日(日)1月5日より通常の営業です

休日中、大変ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解承ります様お願い申し上げます。

本年請け賜りましたご愛顧に深く感謝申し上げますとともに、
来る年もご指導ご鞭撻の程社員一同宜しくお願い申し上げます。

                          僅白

株式会社 ANNEX't LAB

代表取締役・義肢装具士 大川原明宏 拝

2014年10月21日
研究・開発に関して 2

カントレル症候群・鳩胸等、過去にない斬新で完全オリジナル製品を
開発いたしました。

カントレル症候群に関しては国内で初めての試みです。

大阪大学医学部、高橋先生からのご依頼で改良型New Type作成。
現在、経過加療中。

また、現在鳩胸の装具に関しては国内製は無く、海外の既製品に
頼っている状態で保険が効かず親御さんの負担が大きいのが現状です。

弊社では福岡大学病院、高木先生のご依頼でプロトタイプを開発、
その後改良型NEW Typeを完成に至り現在男児1名経過加療中です。

全て一人一人に合わせたオーダーメード。各種健康保険対象です。
詳細に関しましてはメール、またはお電話にてお問い合わせください。

2014年09月05日
静岡県のお天気 (雨量・雲量・沿岸波浪予報)by GPV

少々、マニアックですが秋の行楽シーズンに役立ててください。



2014年08月28日
★ 研究・開発に関するお知らせ ★

胸骨プロテクタに限らず、オペ後等、体にまつわる矯正装具・保護装具・防装具 など30年のノウハウを元に作成いたします。

「ここの部位を保護したい」「こんな装具作れますか?」などなど...
なんでも相談してくださいね!
設計・デザインもすべてワンオフ。
体の機能的な事を一番重視し、一つ一つ丁寧に作成いたします。

 “安心を形に”

まずは、お気軽にご相談ください。

(体の部位によってはご希望に添えない場合がございます)

2014年01月06日
★人材募集のお知らせ★

未来ある子供たちのために...


★ 義肢装具士(国家資格者、新卒優遇) 
★ 縫製業務 (パート可)

/////縫製業務/////
※書類選考、一般教養試験のみ。

/////義肢装具士/////
※書類選考あり
※一次試験(一般教養・英語・小論文)
※二次試験(面接・実技)

双方とも同市内または近郊在住者希望。

 詳しくは、お問い合わせください。

2014年01月01日
謹んで 初春のご挨拶を申し上げます。

旧昨年中はひとかたならぬご尽力を承り、厚く御礼申し上げます。
“未来ある子供たちのために”温かな心を持って一人でも多くのお子さんに笑顔を届けられる様、より一層精進して参ります。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
本年も宜しく重ねて、御願い申し上げます。


                株式会社 ANNEX't LAB
                代表取締役  大川原 明宏  拝

                      平成二十六年 元旦

2013年12月30日
冬季休暇のお知らせ。

本年も大変お世話になりました。
来年もより一層精進して参りますので宜しくお願い申し上げます。

12月28日土曜日より1月5日までお休みを戴いております。
新年6日より通常業務となります。

2013年08月28日
胸骨プロテクタ契約病院に関してのお知らせ。

「プロテクタを作製したいけど、どの様にして、どこの病院に行ったら良いのか判らない」と云うお声をお受け致しました。ありがとうございます。

未来ある子供たちへ微力ながらお手伝いが出来ればと願っております。

全国の取り扱い、契約病院を記載致しますので、ご参考になれば幸いです。
また、鳩胸装具など特殊な装具等に関しましても要望にお応えして
作成に応じます。
全て厚労省保険適用になりますので先ずは、主治医と相談し、
お気軽にお問合せください。

尚、科・担当Dr,につきましてはメール、お電話にてお問い合わせくださいます様お願い申し上げます。



(北海道) 手稲渓仁会病院 
      北海道立こども総合医療・療育センター 
旭川厚生病院  
      旭川医科大学病院 

(秋田)  秋田大学附属病院

(山形)  山形大学医学部附属病院

(福島)  福島県立医科大学病院

(新潟)  新潟市民病院 
      新潟大学医歯学総合病院

(群馬)  群馬県立小児医療センター

(茨城)  土浦協同病院

(千葉)  千葉医科大学医学部附属病院
      千葉県循環器病センター
      千葉県立こども病院
      松戸市立病院
      順天堂大学医学部附属浦安病院
      東京女子医科大学八千代医療センター

(東京)  東京慈恵医科大学附属病院(新橋)関東地区窓口 
      東京女子医科大学附属病院 
      東京医科歯科大学附属病院
      順天堂大学医学部附属病院本院 (御茶ノ水)
      東京都立小児総合医療センター

(埼玉)  埼玉医科大学総合医療センター (毛呂)
      埼玉大学国際医療センター
      戸田中央総合病院
            
(神奈川) 神奈川県立こども医療センター 
      横浜市立大学附属市民総合医療センター
      横浜市立大学附属病院不定期開催
      北里大学医学部附属病院

(静岡)  静岡県立こども病院 毎週開催
      聖隷浜松病院

(山梨)  山梨大学医学部附属病院

(長野)  長野県立こども病院

(富山)  富山大学附属病院
      富山県立中央病院

(福井)  福井循環器病院
 
(愛知)  名古屋市立大学病院 
      社会保険中京病院  
      豊橋市民病院   (現在中止)

(岐阜)  岐阜県立岐阜総合医療センター

(滋賀)  大津市民病院

(京都)  京都府立医科大学附属病院
      京都大学医学部附属病院 

(大阪)  大阪大学医学部附属病院
      大阪市立総合医療センター 
      国立循環器病研究センター
大阪府立母子保健総合医療センター 
      
(兵庫)  兵庫県立こども病院 

(広島)  広島市民病院 
      あかね会・土谷総合病院 

(島根)  島根大学附属病院 

(徳島)  徳島大学病院

(愛媛)  愛媛大学医学部附属病院
      愛媛県立中央病院

(九州)  九州厚生年金病院
      九州大学病院 
福岡大学病院 
熊本市民病院 
 

 ※上記載、同不順  マークは定期グループ外来開催病院

2013年08月18日
夏季休暇のお知らせ。

残暑お見舞い申し上げます。

弊社、誠に勝ってながら8月19日より8月22日迄の期間夏季休暇となります。
23日、24日は営業しておりますが、営業に出てしまうため不在となります。
8月26日より通常通りの営業となります。
ご理解、ご協力をお願い致します。

2013年07月10日
QUICK LOCK

プラスチック リベットの紹介

学会展示にてご好評頂きましたプラスチック リベットをスターターキット
として、プラスチック リベット各サイズ1袋(3種類)
ハンドリベッター専用工具をセット価格にて
限定販売致しております。

弾力性、耐久性があり汗、水に強く錆びません。
使い方は貴方次第。

(リベットのみ単品購入も可能)

価格、詳細に関してのお問い合わせは弊社迄お願い致します。

2013年07月02日
ホームページをリニューアルいたしました

このたびホームページをリニューアルいたしました!

こちらのニュース&トピックスでは、アネックスラボの最新情報やオリジナル製品情報について、発信していきます。
最近のトピックス